

0
                                                

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, - -

    平成24年・永弘院(ようこういん)除夜の鐘

    1月31日00:00前に、名古屋市千種区上野1丁目4−18の永弘院(ようこういん)に行きました。
    (地元の人々からは「えいこういん」と呼ばれています)
    お参りした後、鐘を一発鳴らして来ましたグッド生まれてはじめてかも??

    (サポートする住職さん)
    鐘を鳴らす瞬間に撮影してもらったけど上手く撮影できてなかったので後から撮影した写真。
    年末年始は、あっち行ったり、こっち行ったりと色々と忙しかったビール
    続きを読む >>
    0
                                                  

      at 20:01, サイト管理人♪ボーダー, 愛知県・旅の思い出

      comments(0), -, - -

      平成18年度・花見

      久しぶりの更新です!開花していない所もあると思うけど、皆さん花見は行きましたかね?
      今日は、とても暖かく過ごしやすい日だったので、鶴舞公園に桜を見に行ってまいりました。
      平日なのに、結構人はいましたね。夜桜の公園は、ドンチャン騒ぎで盛り上がるんだろうなぁ(笑)
      写真を撮影してきたので暇つぶしに見てください。
       

       

       

      これは何だろうなぁ??
      続きを読む >>
      0
                                                    

        at 22:38, サイト管理人♪ボーダー, 愛知県・旅の思い出

        comments(4), trackbacks(0), - -

        ラグーナ蒲郡・ラグーナの湯(足湯)

        本当に久しぶりの更新です。しかも、もう三月じゃないですかぁ〜って事で、
        今日は、どうしても足湯に行きたかったのでラグーナ蒲郡ラグーナの湯に行ってきました。
         
        ラグーナの湯の、玄関の手前にあるんですけど、
        天気がよければ足湯をしながらの景色は最高だと思う。
        私の足(笑)だけど、足湯をしながら右の写真の景色が眺めれます。天気は曇りで残念でした。
         
        最近、右足首をひねってしまい痛みが続いたので、
        少しでも足湯をすれば良くなるんじゃないかと思い足湯に行ってきた訳です。
        病院に行けば良かったんだけど自然治療ってことで(笑)
        20分ぐらい足湯してたら足首の痛みが少し楽になった気がしたような。

        足湯をした後は、ラグーナ蒲郡に食事と買い物に行ってきました。
        観覧車には乗らなかったけど、なぜか撮影してしまった。
        たまには良いですね。最近、仕事でのストレスがたまっているし来週は何処に行こうかなぁ(笑)
        続きを読む >>
        0
                                                      

          at 20:07, サイト管理人♪ボーダー, 愛知県・旅の思い出

          comments(2), trackbacks(0), - -

          中部国際空港・セントレア

          この間、ドライブがてら暇つぶしに行ってきました。現地は中部国際空港目的の観光客が多かったですね。

          臨時駐車場からの旅客ターミナル

          臨時駐車場は500円で(時間関係無しでバス乗車券込み)旅客ターミナルまでは、
          臨時バスに乗って行き15分起きにバスは出てます。最終は、、、忘れたなぁ〜??

          スカイデッキからの風景

          スカイデッキの先端から旅客ターミナルを撮り着陸する飛行機を撮りました(子供に戻った気分>笑)
          とにかく風が強くて寒くて我慢できなかったですね。先端までは結構距離があり、
          カメラマン数人が飛行機の離陸&着陸シーンを撮影しにきてましたね。
           
          スカイデッキより南側が国際線で、北側が国内線だったと思います。写真は国際線の方です。
          ちょうちん横丁

          レンガ道り(洋風)&ちょうちん横丁(和風)があり、写真は、ちょうちん横丁の中央入り口辺りで、
          飛騨高山 和風中華そば『豆天狗』で食べたが、薄味が好みの私でもスープの味が薄かったです。
          中部国際空港目的の観光客が多かったですね。温泉も凄い行列だったし暇があれば、また行きたいですね。
          今度は海外旅行で中部国際空港を利用したいですね。また海外へ行きたい今日この頃、、

          *セントレア市、、住民が反対する気持ちは分かるし日本の文化を大切にしてほしいです。
          続きを読む >>
          0
                                                        

            at 00:05, サイト管理人♪ボーダー, 愛知県・旅の思い出

            comments(7), trackbacks(0), - -