

0
                                                

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, - -

    滋賀県米原市・伊吹山

    仕事で敦賀市に行った帰りに道の駅・伊吹の里から撮影した伊吹山!
    伊吹山の雪もとけ、もう春です♪
    未だ伊吹山ドライブウェイに行った事ないから一回行ってみたいです!
    続きを読む >>
    0
                                                  

      at 20:19, サイト管理人♪ボーダー, 滋賀県・旅の思い出

      comments(0), -, - -

      滋賀県長浜市・浅井・江のドラマ館

      連休は、また?越前海岸まで行ってきました!先月下旬に行ったばかりだけど(笑)翌日は高山秋祭りにも行ってきました!
      まず、滋賀県長浜市の浅井・江のドラマ館、北陸方面に行く時は、必ず立ち寄る福井県敦賀市の五幡海水浴場
      そのまま北上して福井県丹生郡越前町の越前岬水仙ランドから眺めた最高の越前海岸の景色
      最後に福井県丹生郡越前町の露天風呂 漁火(いさりび)、目の前が海で最高な景色を眺めながら入る露天風呂は最高でした

      江・浅井三姉妹博覧会場は長浜市に3会場あるなか、浅井・江のドラマ館に立ち寄りました





      相変わらずNHKドラマ『お江』欠かさず見てます(笑)
      続きを読む >>
      0
                                                    

        at 10:57, サイト管理人♪ボーダー, 滋賀県・旅の思い出

        comments(0), -, - -

        2011年 滋賀県長浜市・黒壁ガラス館

        5年ぐらい前にも行った事のある滋賀県長浜市の黒壁ガラス館に行ってきました。
        2006年に行った黒壁ガラス館の記事はこちらです!
        店内は撮影禁止?なので看板だけでも
        黒壁ガラス館

        今、NHKでも放映している『お江』の影響もあり凄い観光客でした!(俺も欠かさず見てますけど 笑)


        町並み
        長浜市町並み

        長浜市町並み

        大通寺(あせび寺)
        長浜市町並み
        かなりの観光客で、まずPがどこも満車で探しまくったんですけど結局15分ぐらいグルグルしてました車
        昼食は、アーケード街にある『長浜ラーメン大手門店』で(写真撮り忘れた)

        *2006年 黒壁ガラス館の記事はこちらです!
        *滋賀県・旅の思い出の記事はこちらです!
        続きを読む >>
        0
                                                      

          at 18:12, サイト管理人♪ボーダー, 滋賀県・旅の思い出

          comments(0), -, - -

          滋賀県・琵琶湖大橋





          昨日は本当に凄い雪でした!
          和歌山県の御坊市に8時30に仕事終えて、岐阜市に帰って来たのが夜22時!
          何時間運転してたのか(笑)
          近畿地方も凄い雪で、名阪国道も大渋滞で更に東名阪通行止め!本当に疲れました(笑)
          上の写真は、この前仕事で滋賀県の守山市に行ったんですけど、
          帰りに湖岸道路を走っていたら景色がよかったので撮りました(携帯カメラ)
          いやぁ〜本当に昨日は疲れた、、、
          続きを読む >>
          0
                                                        

            at 15:52, サイト管理人♪ボーダー, 滋賀県・旅の思い出

            comments(0), trackbacks(0), - -

            滋賀県長浜市・黒壁ガラス館

            今日も!暑いなか滋賀県長浜市の黒壁ガラス館に遊びに行ってきました。
            あと、琵琶湖も久しぶりに行きました。
            数枚、撮影してきたので暇つぶしに見てくださいな ビール

            黒壁ガラス館

            入り口なんですけど、室内は撮影禁止なので撮れませんでした。
            1Fは、普段使う一輪挿しやガラス食器など、2Fは、ヨーロッパを中心としたガラス製品がありました。
            物にもよるけど、*十万するガラス製品とか色々ありました。

            長濱オルゴール堂

            国内外の多種多様なオルゴールがあります。試聴もできて楽しかったですよ。

            ながはま御坊表参道

            両脇に店があり、そのまま北上すると大通寺という寺があります(寺は行ってないです)
            平日ってことで、人通りは少なかったけど、ちょっとした古い町並みを楽しむ事ができます。

            琵琶湖



            今日も、この暑さだったので飛び込みたくなりましたね(笑)鳥が数羽いるのわかりますかね?
            最後に、今日もデジカメの日付の挿入解除するの忘れた。日付が入っていると絵にならんね
            続きを読む >>
            0
                                                          

              at 22:31, サイト管理人♪ボーダー, 滋賀県・旅の思い出

              comments(0), trackbacks(0), - -