

0
                                                

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, - -

    京都府京都市・嵐山

    金閣寺のあとは、嵐山に行って来ました
    ビールでも飲んで昼寝したかったなぁ(笑)

    渡月橋からの撮影 

    トロッコ嵯峨野駅

    嵯峨野観光船、トロッコ嵯峨駅〜嵐山駅〜保津峡駅〜亀岡駅(約25分)
    今回は、トロッコ列車に乗車しなかったけど、次回は乗ってみたいと思う
    帰りは、亀岡乗船場から保津川を船で嵐山下船場まで下ると(約2時間)楽しいだろうなぁ。
    嵐山で1日観光できそうですね!

    駅の前の広場に展示してある機関車

    紅葉、桜、雪景色、きっと、車窓からの景色は最高でしょうね(パンフレットを見る限り)
    嵐山のあとは、鴨川付近をぶらぶらして京都観光終了

    *清水寺の記事こちらです
    *銀閣寺Pt.1の記事こちらです
    *銀閣寺Pt.2の記事こちらです
    *金閣寺Pt.1の記事こちらです
    *金閣寺Pt.2の記事こちらです
    続きを読む >>
    0
                                                  

      at 20:38, サイト管理人♪ボーダー, 京都府・旅の思い出

      comments(0), trackbacks(0), - -

      京都府京都市・金閣寺Pt.2

      金閣寺Pt.2です

      近くで見る金閣寺は迫力ありました

      竜門滝、滝を鯉が登りきると龍になるといわれていたらしいです



      敷地内を散歩して最後に金閣寺を見ることが出来る場所からの撮影

      *京都観光トップの記事こちらです
      *清水寺の記事こちらです
      *銀閣寺Pt.1の記事こちらです
      *銀閣寺Pt.2の記事こちらです
      *金閣寺Pt.1の記事こちらです
      *嵐山の記事こちらです
      続きを読む >>
      0
                                                    

        at 17:32, サイト管理人♪ボーダー, 京都府・旅の思い出

        comments(0), trackbacks(0), - -

        京都府京都市・金閣寺Pt.1

        金閣寺も2回に分けて紹介します

        やっぱ金閣寺は迫力ありますね!感動しました



        巌 下 水は、足利義満公が手洗いに使っていたそうです
        金閣寺も敷地内を散歩する事ができ
        途中、修学旅行生のバスガイドさんの話を盗み聞きしたりしてた(笑)

        *京都観光トップの記事こちらです
        *清水寺の記事こちらです
        *銀閣寺Pt.1の記事こちらです
        *銀閣寺Pt.2の記事こちらです
        *金閣寺Pt.2の記事こちらです
        *嵐山の記事こちらです
        続きを読む >>
        0
                                                      

          at 17:47, サイト管理人♪ボーダー, 京都府・旅の思い出

          comments(0), trackbacks(0), - -

          京都府京都市・銀閣寺Pt.2

          銀閣寺Pt.2です

          観音殿 銀閣

          ちょっとした散歩コースがあります

          森林浴を楽しみながら、少し山を登った『展望所』からの撮影

          銀閣寺までの参道の所にある『一休』という店で昼食

          そういえば安い駐車場をみつけ2時間500円でした。

          *京都観光トップの記事こちらです
          *清水寺の記事こちらです
          *銀閣寺Pt.1の記事こちらです
          *金閣寺Pt.1の記事こちらです
          *金閣寺Pt.2の記事こちらです
          *嵐山の記事こちらです
          続きを読む >>
          0
                                                        

            at 01:25, サイト管理人♪ボーダー, 京都府・旅の思い出

            comments(2), trackbacks(0), - -

            京都府京都市・銀閣寺Pt.1

            2回に分けて銀閣寺を紹介します
            修学旅行での記憶は、ほぼぶっ飛んでしまっているので(笑)感動しました(大げさ?)

            観音殿 銀閣

            東 求 堂

            この砂盛を『銀 沙 灘』といい驚きました

            庭園の片隅に「洗月泉」と呼ばれている小さな滝があります

            銀閣寺の大切な苔?面白いのを発見しました
            写っていないけど左の方には、いらない苔もありました(笑)

            *京都観光トップの記事こちらです
            *清水寺の記事こちらです
            *銀閣寺Pt.2の記事こちらです
            *金閣寺Pt.1の記事こちらです
            *金閣寺Pt.2の記事こちらです
            *嵐山の記事こちらです
            続きを読む >>
            0
                                                          

              at 23:18, サイト管理人♪ボーダー, 京都府・旅の思い出

              comments(0), trackbacks(0), - -

              京都府京都市・清水寺

              さて高台寺の駐車場から徒歩15分ぐらいで、
              行く途中色んな店があり、平日なのに観光客が多かった



              ず〜と先に京都タワーが見えます

              清水寺には沢山の観光客がいました


              *京都観光トップの記事こちらです
              *銀閣寺Pt.1の記事こちらです
              *銀閣寺Pt.2の記事こちらです
              *金閣寺Pt.1の記事こちらです
              *金閣寺Pt.2の記事こちらです
              *嵐山の記事こちらです
              続きを読む >>
              0
                                                            

                at 21:11, サイト管理人♪ボーダー, 京都府・旅の思い出

                comments(0), trackbacks(0), - -

                京都観光

                久しぶりに京都に行ってきました。仕事では何回か行ったことあるんですが、
                観光で行くのは、小学校の修学旅行で行ったきりだと思う。
                行ったのは、清水寺〜銀閣寺〜金閣寺〜嵐山〜河原町付近ぶらぶらと。
                やっぱ、一日で観光するには5件が限界!ちなみに京都に行くの昨日決めました(笑)
                何枚か撮影してきたので少しずつ紹介します。まず駐車場の紹介で(笑)
                まず清水寺にむかったんですが、平日なのに何処の駐車場も満車で
                探したあげく清水寺から少し離れた北側の高台寺の駐車場に停めました。

                10時ぐらいに着いたんですけど高台寺の駐車場はガラガラでした。
                清水寺までは少し距離があるけど、行く途中色んな店がありましたよ。
                1
                次回行く時は、京都観光して河原町付近でビールを飲み温泉入って一泊したいですね。

                *清水寺の記事こちらです
                *銀閣寺Pt.1の記事こちらです
                *銀閣寺Pt.2の記事こちらです
                *金閣寺Pt.1の記事こちらです
                *金閣寺Pt.2の記事こちらです
                *嵐山の記事こちらです
                続きを読む >>
                0
                                                              

                  at 23:41, サイト管理人♪ボーダー, 京都府・旅の思い出

                  comments(0), trackbacks(0), - -